レクサス IS250 防錆

今回ご紹介するお車は、レクサスIS250です。
ジーバートのご用命で入庫致しました。

レクサス IS 下回り 防錆前

下回りはご覧の通り、全面がアンダーパネルに覆われています。
ハイパフォーマンスカーによく見られるのですが、下回りをなるべく平らにすることで空気の流れをスムーズにし、車体を安定させる狙いがあります。
ジーバートは下回りの防錆なのでこのパズルのように重なり合ったパネルをすべて取り外します。

レクサス IS250 下回り養生アンダーパネルを取外し、マフラーやアルミ合金パーツを養生します。

今回は施工しませんでしたが、マフラーの耐熱防錆は別途オプションをご用意しています。お気軽にご相談ください。

レクサス IS250 ブレーキ養生

ブレーキはもちろん、今回はサスペンションも塗り分ける為に養生しました。
さらにぐるっと車全体を養生し、飛散防止を施します。

レクサス IS250 タイヤハウス防錆施工後がコチラです。
サスペンションが黒くて分かりにくいですがサスペンションはクリアタイプの塗料で施工しています。
フェンダー付近は黒で塗ってしまうとエンジンルームから見えてしまい見栄えが悪くなるため、クリアタイプの防錆剤を使用して塗り分けをしています。

レクサス IS250 下回り 防錆後

アンダーパネルを戻すとほとんど見えなくなってしまいました。
普段見えないからこそしっかりと防錆処理をすることで安心してお車に乗り続けることができます。
塗り分け等柔軟に対応致しますのでお気軽にご相談ください。